2017年9月22日 (金)

第187回茂山教室

こんにちはrain

久しぶりの雨になりましたね。

今日の姫路教室は第187回茂山教室でした。

アシスタントは鷲野さんrestaurant

メニューはきのこの炊き込みご飯、鯖の生姜煮

Photo

厚揚げ麻婆豆腐

Photo_2

コロッケ

Photo_3

鶏の梅風味焼き

Photo_4

チーズスフレケーキ

Photo_5

今日は秋らしいメニューでしたmaple



2017年9月19日 (火)

夏の基本Bコース~洋風~

こんにちはsun

連休中の台風、すごかったですね。皆様被害にあっていませんか?

台風シーズンはまだ続くので気を付けてくださいね。

今日の姫路教室は夏の基本Bコース~洋風~でした。

担当は藤澤さん、アシスタントは岩井さんrestaurant

メニューはポークチャップ、温野菜サラダ

Photo

チキンナゲット、ピラフ

Photo_2

お楽しみパスタはトマトクリームパスタ

Photo_3


基本コースは来月から夏のメニューから冬のメニューに変わりますので

ひまわり通信をお確かめの上、ご予約お願いしますhappy01

2017年9月12日 (火)

9月のスペシャルコース

こんにちはcloud

朝晩過ごしやすくなりましたね。

今日の姫路教室は9月のスペシャルコースでした。

担当は茂山さん、アシスタントは藤澤さんrestaurant

今月のメニューは手作り豆腐でしたhappy01

手作り豆腐、卯の花

Photo

豆腐めし、豆腐とツナの団子揚げ

Photo_2


氷豆腐

Photo_3


豆腐づくしでしたので、とてもヘルシーで皆様に好評でしたhappy01

2017年8月29日 (火)

第186回茂山教室

こんにちはsun

今朝のミサイル騒ぎ、怖かったですね、いつまで続くんでしょうdown

今日の姫路教室は第186回茂山教室でした。

アシスタントは鷲野さんrestaurant

まだまだ暑い日が続くので、少しでも時短で料理ができるように、

重ねるクッキング、スタッククッキングでした。

一番下で豚汁、蒸し器で白菜の重ね蒸し、一番上でデザートのカップケーキ

を作りました。

Photo

その他のメニューは鶏の燻製、ナスの揚げ浸し

Photo_2

鮭寿司

Photo_3

Photo_4

ぜひスタッククッキングに挑戦してみてくださいねhappy01


2017年8月22日 (火)

8月のスペシャルコース

こんにちはsun

今日、明日の姫路教室は8月のスペシャルコースです。

担当は茂山さん、アシスタントは藤澤さんrestaurant

暑い時にピッタリのエスニック料理でした。

メニューはグリーンカレー

Photo


ヤムウンセン

Photo_2

揚げ焼売

Photo_3

タピオカココナッツミルク

Photo_4

お家で簡単にエスニック料理が楽しめると、お客様にとても好評でしたhappy01

2017年8月18日 (金)

夏の基本Aコース~洋風~

こんにちはsun

高校野球、兵庫県代表の神戸国際高、残念ながら延長11回で負けましたね。

良く頑張ったと思います。暑い中お疲れ様でしたbaseball

今日の姫路教室は夏の基本Aコース~洋風~でした。

担当は岡田さん、アシスタントは伊藤さんrestaurant

メニューはロイヤルカレー

Photo


胸肉サラダ

Photo_2

コロッケ

Photo_3


パインケーキでした。

Photo_4

来週24日の食育講座、メニューは

★中華風ルイボスティーご飯

★まるごとトウモロコシと冬瓜のスープ

★冷凍卵のフライ

★手作りチャーシュー

★冷し中華風そうめん

★薬膳蒸しケーキ

になっています、講習料は2000円でまだお席に余裕がありますので

お申込みお待ちしていますhappy01

2017年8月 8日 (火)

なつの基本Cコース~和風~

こんにちはsun

台風、思ったより何事もなく通過してくれてありがたいですが、

別の地方では酷い所もあったみたいで、台風も怖いですねtyphoon

今日の姫路教室は夏の基本Cコース~和風~でした。

担当は藤澤さん、アシスタントは大澤チーフrestaurant

メニューは鮭寿司

Photo

鶏の照り焼き、肉じゃが

Photo_2


ナスの揚げ浸し

Photo_3


お楽しみデザートはヨーグルトコーヒーケーキでした。

Photo_4

今年から8月11日が山の日ですね。

姫路教室を含むロイヤルクイーンは11日から15日までお盆休みを頂きます

御用の方は16日以降でお願いします。

教室のネット予約も同様ですので、よろしくお願いしますhappy01

2017年8月 4日 (金)

夏の基本Bコース~洋風~

こんにちはsun

毎日暑い日が続きますねsweat01

今週末はかなり大きな台風が来るようなので、気を付けましょうtyphoon

今日の姫路教室は夏の基本Bコース~洋風~でした。

担当は伊藤さん、アシスタントは岩井さんrestaurant

メニューはポークチャップ、温野菜サラダ

Photo

ピラフ、チキンナゲット

Photo_2

お楽しみパスタはトマトクリームパスタでした。

暑い中のご参加ありがとうございましたhappy01

2017年7月28日 (金)

漢方養生講演会

こんにちはsun

先日NPO法人、東西予防医学研究所顧問で東西予防医学研究会会長

漢方養生アドバイザーの坪尻みつこ先生をお迎えしての

講演会を開催しました。

2

漢方養生とは病気にならないための食事、運動、休憩、睡眠方法なんです。

昔から伝わる先人の知恵と経験を学び、健康な人はより健康に

少し調子の悪い人は病気になる前に症状を改善して、薬や病院に頼ることなく

健康で、はつらつと毎日を送りましょうと言うような内容でした。

3

参加された皆さんは熱心にメモを取りながら、お話に聞き入っておられました。

講演のあとは大澤チーフがお料理を担当して

おからの煮物、おからコロッケ、雑穀ご飯、チキンサラダを作りました。

デザートはシナモンのシフオンケーキでした。

1


2017年7月25日 (火)

夏の基本Bコース~洋風~

こんにちはcloud

今日は7月25日土用の丑の日で鰻を食べて暑気払い、夏バテ防止をする日

ですが皆様のお宅でも鰻が食卓に並ぶのでしょうかsign02

今日の姫路教室は夏の基本Bコース~洋風~でした。

担当は大澤チーフ、アシスタントは伊藤さんrestaurant

メニューはポークチャップ、温野菜サラダ

Photo

チキンナゲット

Photo_2

簡単ピラフ

Photo_3

お楽しみパスタはペペロンチーノでした。

Photo_4

メニューには無かったのですが、

初めて教室に参加されるお客様がいらっしゃったので

デザートにシナモンリングケーキを焼きました。

Photo_5


ロイヤルクイーンのお料理法にすごく感激され、明日のお水の教室にも

参加される事になりましたhappy01


«7月のお誕生日教室~岡田編~

LINE@

  • LINE@にて姫路教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友だち登録を☆ 友だち追加数
無料ブログはココログ